So-net無料ブログ作成
検索選択
光学カメラ ブログトップ

おあずけ [光学カメラ]


修理されて来たカメラが正常に動くかどうか、試しに撮ってみた写真です。
カメラとしてはちゃんと撮れているので問題無しなんですが、写真はちょっと飛んで
しまっていますね。
修正しても良かったのですが、そのまま載せます。

絞りとか、シャッタースピードがまだ良く分かってないので色々撮って勉強します。
確か絞りは1.8でシャッタースピードが1/60だったと思います。 

ビスケットを中心でピントもこっちに合わせて、犬をわざとボケさせてみました。


写真はじめましたby光学一眼レフ [光学カメラ]

写真はじめてみました。
きっかけはうちにあった古い一眼レフです。
子どもの頃、父が使っていたものですが、久しぶりに使ってみようと思ったら
電池が液もれしていて……。修理に1万8千円もかかりましたがなんとか復活。

↑これなんですが、カメラに詳しくないのでどれほどの価値があるものなのか
わかりません。買った当時で5万円くらいしたそうです。

デジカメと違って、ブログに掲載するのにいちいち現像しないといけないという、
面倒&不経済なことになっているのですが、これも勉強と思って頑張ろう。
なので写真も勉強なのであまり上手くありませんが「子どもが撮った写真」
くらいに思ってくれれば腹も立たないと思いますのでよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
光学カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。